9月

皆様、こんにちはにこにこ

リンパケア担当の武澤ですでんきゅう

9月に突入しましたね。

まだまだまだ蒸し暑い日が続きますが、日が短くなって朝晩涼しくなってきたことを思うと、秋の足音を感じますクローバー

今年は猛暑を越える"極暑"だったので、今年は果物が甘くておいしいらしいですよいひひ

その反面、体調を崩された方の話も聞きました。

大人にも起こる'大人あせも'

年齢問わず襲いかかかる'熱中症'

クーラーによる'クーラー病'

暑さによる'寝不足' '食欲不振' '便秘'

汗をかき過ぎて身体の水分不足から起こる'むくみ'

・・・乗り切るのが大変なでしたね。

これからの季節の変わり目には、神経バランスを崩しやすいので継続して体調管理には気をつけたいものですしくしく

そして、上記のような状態が自分ではなかなか改善できないようなら、

『リンパマッサージ』

プラス

『昼寝』

がおすすめですよおんぷ2

自然治癒力をアップさせ、免疫があがります!

自律神経のバランスも整うので、目覚めた後はとってもスッキリしますよギャハハ

私は、自分自身でリンパマッサージをした翌朝は朝から元気いっぱい!

普段頭痛に悩むことが多いのに、しばらくは絶好調なんです!!

だからこそ、お悩みの方へおススメです!

リンパマッサージ以外でもその他、接骨院では『ウォーターベット』や『薬石ベット』などもありますので、お悩み事がありましたらいつでもご相談下さいね。