買い物先で初体験!
今日の担当松井は9/8(日)「ナガシマのアウトレット」に買い物に行ってきましたはな2

買い物は楽しいけど疲れますねにひ

その日はたくさん歩いて足がヘトヘトになってしまいましたあせあせ

そこでこんなものに出会いました!

「ドクターフィッシュ」です!

みなさんご存じですか?

正式にはガラ・ルファと言う名の魚で、人の角質(肌の死んだ細胞)を食べてくれるんです。

つまり!ドクターフィッシュがたくさん泳いでいる浴槽に足を入れると足に群がったドクターフィッシュが角質を食べてくれて足がスベスベキラキラ1というわけです。

この魚は歯がなく肌を傷つけることなく、ついばむ際に小刻みな刺激や振動を起こすため皮膚の代謝を促進させる「自然のピーリング効果」及び「マッサージ効果」「リラクゼーション効果」が期待され、アトピー性皮膚炎乾癬など皮膚病に治療効果があるとされているんです。

実際やってみた感想はピリピリしてくすぐったいけどなんか気持ちいい、という感じでしたにこにこ

終わった後は肌がスベスベになった実感があってなかなか良かったです!

(ちなみにそこでは5分500円、10分800円でやってました)

この魚、本来、藻を食べる魚なのですが温泉などに生息するドクターフィッシュは食料となる藻が少ないため、人の角質を食べるようになったみたいです。

藻も角質もこの魚にとっては大事な栄養源なのですね。

藻で思い出したのでご紹介!!

当院で取り扱っている「ミドリムシのちから」というサプリメントがあるのですがミドリムシ(微細の藻類)にはたくさんの栄養素が含まれているんです。

ビタミン類 14種
ミネラル類 9種
アミノ酸類 18種
不飽和脂肪酸 11種
その他(パラミロン等) 7種

計59種もの栄養素が含まれているんです!!

パラミロンはミドリムシにしか含まれていない食物繊維成分で、中性脂肪などの他、人体に入った有害金属を排出する作用があり、メタボ対策としても有効です。

そのほかにも血圧の上昇抑制免疫増強脳卒中の発症率低下など、あげたらきりがないくらいの効果があるんです!

栄養の偏りが気になったり、メタボなど、体の不調に悩まされている方には是非おススメです!!

「ミドリムシのちから」 100粒入り  6825円

接骨院スマイル今村鍼灸院>>http://www.revo-smile.com/

TEL 0563-56-5656