腰痛に注意!
今日の担当は松井ですにこにこ

台風26号が去って行ったと思ったら、だいぶ涼しくなってきましたねあせあせ

出掛けるには、このくらいが良いかもしれませんね!

僕は、こないだの日曜日、友人の結婚式に出席してきました。

専門学校時代の友人だったので久しぶりに会う仲間たちも多くてなんだか同窓会気分でした。

僕も31才になるのでそろそろ適齢期ってやつですかね。

どうなることやら・・・(笑)

それはさておき

結婚式の移動の際の話です。

2次会の場へ行く途中、僕の革靴のソールが剥がれてしまいましたあせあせ

右だけだったので歩きにくかったけど、ちょっとくらいいっかと思ってそのままで行動していました。

すると1時間後・・・

2次会の場で右の腰~おしりに痛みが!!!

それはストレッチですぐおさまったからよかったけど、改めて体の歪みからくる負荷の怖さを感じましたハハ...

今回は、右足が短い、右の骨盤が下がった状況を自分で作ってしまったわけですが、こういった状況が骨格の歪みや普段の姿勢によって作りだされていることもあるのです!

今回僕は、1時間で腰痛があらわれたわけですが、これが毎日になってくるとどうなるか・・・想像がつきますよねあせあせ

ちなみに帰り道は左の靴のソールを剥がして帰りました。

左右の高さが同じになり負担も無くなりました!

今まで世話になった革靴には申し訳ない気持ちでしたが仕方ないですね。

腰痛に悩まされている方は、早めに対策をとりましょう!

当院では骨盤矯正や状況によった腰痛へのアドバイスもさせていただいてます!

お悩みの方は一度ご相談下さいねギャハハ

それと本日、木曜日。

今年、近所にオープンしたカフェにようやく行けたので紹介します!

カフェ・エナというお店ですが基本はイタリアン?な感じでパスタ、ピザが中心で、その他にもロコモコやパフェも豊富でよかったです。

僕は今日のランチを頼みました。

サラダにパスタ(エビとセロリのオリーブパスタ)ドリンクのセットで1000円でした。

決して安いとはいえないですが味は絶品でしたごはん♪♪

オリーブにチーズがからんで濃厚なのにセロリが口の中を爽やかにしてくれて、そこにプリップリのエビの食感がからんで、

これは・・・

うまし!!!

また違うメニュー食べに行ってこようと思います!!

その時は、また紹介させてもらいますね!

カフェ・エナ
営業時間 AM8:00~PM20:00
TEL 0563-77-0805