釣り✚スキンケア
こんにちは!
水曜日、佳花です。

昨日は暑かったですね(*_*)
また今日も暑くなるみたいなので
水分補給を意識してくださいね☆

5月の紫外線量は真夏とほとんど変わらないってご存知ですか?
湿度の関係でもちろん暑さは真夏と比べると涼しいので油断しがちですが、
暑い=紫外線量が多い
というわけではないのでくれぐれも注意してください!

今からは真夏と同じ紫外線対策をしてくださいね☆

紫外線が強いと思いつつも
私は日曜日、釣りをしに行ってきたんです♪

ばっちり日焼け止めクリームは顔も体も塗り、
暑かったけど長袖シャツを羽織り、
サングラスをし、
途中からはタオルを顔に巻いて...

そんな怪しい姿で釣りをしてました(^-^)/

おかげで赤くなったり、ほてったり、ヒリヒリしたりと日焼けしたという感覚はありませんでしたがその日の夜から3日連続で
スペシャルスキンケアを実施!

クレンジング、洗顔
→パック(洗い流すタイプでゼラチンコラーゲン入)
→生コラーゲン(いつもの2倍量)
→化粧水(ゼラチンコラーゲン入)
→パック(シートタイプ20分)
→化粧水(ゼラチンコラーゲン入、いつもの3倍量)
→ゲル(ゼラチンコラーゲン入、いつもの2倍量)

量も時間もたっぷりかけました(=´∀`)人(´∀`=)

紫外線を浴びた肌にはとにかく保湿

肌の深層の水分不足がシミをつくる原因になりますからね。
ゼラチンコラーゲンの保湿力は一般的なコラーゲンの3倍、
生コラーゲンにいたっては6倍違うと言われていて翌朝の肌の感じとかもとってもいいですょ☆

これからのスキンケアは生コラーゲンです!

スマイル二階の美容サロンハートピースで
生コラーゲン、取り扱っていますので
気になる方は何でも聞いてください。
スキンケアは女性だけのものではありません。
男性も是非、やって頂きたいです!

釣りの成果はというと...
場所は赤羽根で
ゼンメという小魚がたっくさん釣れたんですが
そんなゼンメばっかだよぉぉ(>_<)と思って残念に思っていたら
イワシが釣れたんです!!!

私、イワシを釣ったのは初めてでかなり興奮!!!
むちゃくちゃ嬉しかったです♡
メジャーな魚、第1号!
やったー☆

また違う仕掛けで違う魚を釣りたいと思います☆
また報告させてくださいね♪

今回、紫外線対策をばっちりしたつもりでしが帽子を忘れてしまったので次回はしっかり被って挑みたいと思います(^-^)/