ふくらはぎがパンパン
こんにちは!
月曜日は、リンパケア担当の武澤ですにこにこ

だんだん日中は暑くなったきましたね。
は昨日名古屋駅にいたのですが、暑くて汗をずっとかいていて半袖で過ごしてちょうど良いくらいでした。

名古屋駅ツインタワーズの2階では、
毎年恒例の"タワーズフラワーガーデン"
が開催されており、アジサイ含めたくさんの花が咲いていてとってもきれいでしたよ!
適度に風が吹いていて気持ち良くブラブラと出来、都会の中心ではありますが思わぬ所で癒されましたおんぷ2
6月始めくらいまで開催中ですよ!

外出すると、どうしても歩く距離が長くなります。
昨日も
足が痛くなり、
帰ったらふくらはぎがパンパンにむくんでいましたあせあせ

そんな時は、もちろんリンパマッサージ
そして、今回は当院に仲間入りしたファイテンのソラーチをやってみようと思います!

ソラーチは、世界初!手技で行われていた中足骨のマッサージが出来る機械なんです。
中足骨にはふくらはぎの筋肉が付着しているので、足の裏をマッサージするだけでふくらはぎまで柔らかくなる優れものなんですよ!

今週も始まりましたね。
張り切っていきましょう!