なしで疲労回復、水分補給
月曜日はリンパマッサージ担当の武澤ですにこにこ

7月になりましたね!

7月3日は、「なしの日」だったのをご存知ですか?
かの有名な千葉県船橋市出身の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」の誕生日でもあるそうですよ。

なしは、これから夏が本場の果物です!!

薬効:
疲労回復 咳 痰 解熱
のどの痛み 消化促進
二日酔い

なしは90%以上が水分ですし、まさに、汗をかく夏にピッタリの果物ですよ。

なしなどの食材から水分を摂るのも大事ですし、
普段も"水"を摂る事をオススメします!!

水分が足りないと、むくみやリンパの滞りにもつながるので
是非是非積極的に摂れるとよいですね。

そして、
疲れがとれない時には
リンパマッサージで流れをよくして体調を取り戻して下さいね!

さぁ!
今週もスタートです。
張り切っていきましょう!