チョコレート
こんにちは。

月曜日はリンパマッサージの武澤ですにこにこ

昨日は高島屋まで行き、10階催事場でやっているバレンタイン企画の
アムール・デュ・ショコラ
へ行ってきました!

さすが、名古屋駅構内から周辺も人がすごく多かったです。
催事場もオープン直後にも関わらず人で溢れていて、所要時間20分くらいで用事を済ませて早々に出てしまいました。

私の好きなチョコレート

食べ過ぎは良くないですが、適度に食べると身体にも良いんですよ。

1. 高血圧予防に効果的
チョコレートに含まれる「エピカテキン」というポリフェノールの一種が血管に作用し、高血圧の予防・改善に効果があります。
2. ダイエットに効果的
ダイエットの天敵と思われがちなチョコレートですが、実はエピカテキンが筋肉を増やし、体重を減らす効果があるという実験結果があり、適度に摂取することでダイエットにも効果があります。
3. リラックス効果
チョコレート独特の甘い香りは、集中力や記憶力を高め、「テオプロミン」という成分が、神経を鎮静させる作用があることが分かっています。
4. 美容に効果的
チョコレートにはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく入っています。

キラキラ1体に良いチョコレートの食べ方

1. 「ダークチョコレート」を食べる
医学的効果が証明されているのは「ダークチョコレート」だけ。健康パワーを期待して食べるときはミルクチョコレートやホワイトチョコレートではなく、カカオマス含有量70%以上のダークチョコレートを選ぶと良いそうです。
2. 食べ過ぎはNG
3. 食べる量の目安は1日「3分の2枚」程度
4. 少量ずつちょこちょこ食べる
5. 食べるタイミングは「食前」もしくは「午後3時~4時」

どうしても食べ過ぎたという時は、もちろん私は
リンパマッサージのお腹を重点的にやって、睡眠をとるように心掛けています。

余分な脂肪・糖分はリンパ管で流れていくので、
リンパマッサージをやり流れを良くすることで身体の外に排出できるので
オススメですよいひひ

今週も始まりましたね。
頑張っていきましょう!

美顔・生コラーゲンのことなら
安城市・西尾市・碧南市の中心にある美容サロン!
美容サロン"ハートピース"へ!
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1 接骨院スマイル2F
℡0563-77-6982