ファイテンのセミナーに参加してきました!

みなさんこんばんはにこにこ

松井です!

先日、日曜日にファイテンのセミナーに参加してきました!

今回もファイテン専属トレーナーの知野先生を講師に迎え箱根駅伝の選手や横綱白鳩関に施した施術を学んできました。

スポーツ選手が大会前にマッサージをする場合筋肉の緊張を取り除き疲労を回復させることは大切です。

しかし中には筋肉をゆるめることにより力が入りにくい感覚になる選手もいるようです。

そのような場合に行う筋肉の反応を良くする手技を学んできました!

その他にも筋肉を弛めるためのいろいろな手技を学んできたのでみなさまに還元できるように精進していきます!

そしてそのセミナーの後は餃子の王将に寄ってきました。

その日は家で焼く持ち帰りの生餃子が安く売っていたので家族の分までたくさん買ってきちゃいましたsmile

ちなみに1人前126円でした♪

僕は学生時代にラーメン屋でバイトしていたこともあり餃子を焼くことにはちょっと自信ありだったので自分で焼いてみました。

出来上がりはこちら!!

えー・・・焦げましたえーん

やや失敗気味でしたが、それでも皮がモチモチしていてかなり美味しかったです♪

失敗して、なおこのうまさ!

餃子の王将恐るべし!!

松井のお気に入り飯の一つになりました!

月に一回くらいのペースで安売りしてるらしいです。

ちなみに安売りの時は外のテントで売っているのでテントを見かけたらみなさんも買いに行ってみてはいかがですかにこにこ