運動中に力が入りにくい!!
みなさんこんにちは!

今日の担当松井ですにこにこ

今日はあいにくの雨ですねあめ

僕は予定がキャンセルになったので家でゴロゴロしてます。

前回のブログでウィメンズマラソンを走った母親の話をさせていただきましたが、前回疲労回復のためマッサージやストレッチをして疲れは残らなかったのですが、どうもその後緩み過ぎた感覚になり、なんか走り辛いといわれました。

実際アスリートの方からもそのような声は多いらしく、ちょうど以前にファイテンセミナーでそんな時に施す促通法というのを学んできていたので、母にも試してみました。

筋肉にある一定の抵抗を加えて活動させることにより、筋肉に体内の電気が流れ力が入れやすくなるというもので、母にもやってみたところ翌日しっかり力が伝わる感じが戻ったとのことでした!

アスリートレベルになるとその感覚の違いでパフォーマンスにかなりの差が出てしまいます。

趣味でスポーツをされている方も、違和感を抱えたまま運動しても、かえってストレスになってしまうので良くありません。

どんなことでもそうですが、体に少しでも異常を感じたら早めに処置しましょう!

お体労わってあげてくださいね!

気になることがありましたら接骨院スマイルにご相談下さい!

皆様の力になれるように日々精進していきますので、これからもよろしくお願いしますにこにこ