応急処置方法
こんばんは♪
今日の担当はあまり院内にいない、えりこです(b'3'*)

毎日毎日暑いですね〜(((p-д-q)))
みなさん熱中症など、体調崩してないですか??

さて、もうすぐお盆ですね。

もうお盆休みに入られた方もいらっしゃると思います。

スマイルは13〜15日とお盆休みを頂きますm(_ _)m

スマイルがお盆休み中に怪我をされてしまった時の処置方法をみなさんにお伝えいたします!

怪我をした時大切な処置は

★患部を冷やす
★安静

です!

腰を痛めた時など温めてしまう方がいると思います。

怪我をしたらまず冷やす!!

捻挫、突き指、寝違え、ぎっくり腰‥etc...

どんな時でもまず患部を冷やしましょうo('・ω´・+o)

そして、

ストレッチをしたりなど無理に動かしてしまうことは避けて下さいね!

もちろん健康な時にはストレッチは筋肉の柔軟性を上げてくれるため怪我をしにくくするのにとても有効です♪

しかし、痛めてしまった時は無理に動かさずゆっくり患部を休ませてあげて下さい!!

お盆期間中に痛められた方はすぐに冷やして、安静にして下さい(´Д' )

そして、16日に受診しにスマイルに来て下さいね!!

12日月曜日は診療しておりますのでよろしくお願いしますね(p'・ω・´q)