スポーツ障害にお悩みの方へ!
こんばんは!

松井ですにこにこ

4月に入ってからジョギングを始めたのですが、元陸上部の面影もなく、まだまだゆ~っくり走るのが精一杯ですハハ...

焦らず、まずはちゃんと続くようにがんばりたいと思います。

長く続けるためにもストレッチを欠かさないようにしないといけませんね!

というのも、僕は陸上部時代にオスグッドシュラッター病という膝の痛みに悩まされていたのです。

オスグッドシュラッター病とは

脛骨粗面という膝のお皿の下が出っ張って痛む骨軟骨炎のことでスポーツをする中学生や高校生に多くみられるスポーツ障害の一種です。

太ももの筋肉の繰り返しの牽引力によって炎症が起きるので太もものストレッチを入念に行うことである程度予防することができます。

発症してしまった場合はまず安静冷却が必須です。

当院では痛み炎症を抑え回復を早める微弱電流治療器があるので、そちらで処置することもおススメします!

スポーツ障害は使い過ぎ(オーバーユース)が原因で起こるもので、ほかにもテニス肘や野球肘、疲労骨折などがあり、身体の使い方が悪かったり姿勢の悪さなどが原因となっている場合も多いです。

そういった原因となる部分を正し、治療をすることが大切なのです。

お困りの方は接骨院スマイルをお尋ねください!