太鼓の教室
こんにちは!
月曜日はリンパマッサージ担当の武澤ですにこにこ

昨日は西尾市戸ヶ崎にある"戸ヶ崎善光寺"として知られる「薬師寺」で7年に1度!56回目のご開帳があり、
文化財如来立像の特別公開がありました。
私の家から自転車で5分ほどの距離だったので、用事前に行ってきたのですが
気持ちもなんとなく引き締まった感じがします!

そんな私は、一つの節目を迎えました。
2月からやっていた"能楽太鼓教室"が3ヶ月を経て終了したのです。
観世流 太鼓方 で活躍されている加藤先生の元、
「老松」「杜若」の一部だけですが曲を叩けるようになりました。
先生は優しい雰囲気と、
寒い日には座布団を太陽の光で暖めて用意して下さるお気遣い、
奥様が出して下さるお茶と美味し〜いお茶菓子、
そして太鼓を通して今まで知らなかった能楽の世界と歴史を教えて下さいました。

太鼓は難しいですが、毎回が楽しかったですよおんぷ2

西尾市内でのお祭りや、名古屋〜豊田〜岐阜〜の能楽堂での活躍もされているので
また観に行きたいと思います!

私の世界が広がり、また一つ楽しみが増えました!

ゴールデンウィーク中にも、岐阜県のキラキラ1金運アップの神様キラキラ1が奉られている"おちょぼ稲荷"キラキラ1近くの海津市歴史民俗資料館でイベントもあるので、予定が空けば足を運んでみようと思います。
皆さんも、充実したゴールデンウィークを迎えられると良いですね。
運転だけは気をつけて
!そして、万が一事故にあってしまった場合には・・・
当院は交通事故治療にて患者さまに合わせた「スマイルプラン」で対応しております。
すぐにご連絡かご来院下さいね。

土曜日からゴールデンウィークに入っている方は、楽しんで。
まだの方は今週も張り切っていきましょう。

接骨院スマイル、美容サロン"ハートピース"は29日祝日も診療しています。
もしもの時にはお早めに!ご来院下さいね!