いちご狩り♡
突然ですが!!!!

先日、人生◇初◇のいちご狩りに行ってきました〜☆

実は私いちごがあまり好きではありません、、

が、シーズンオフでいちご狩りをタダでさせてくれると言われてタダという言葉に誘われて行ってきたのです♪笑

ハウスの中はかなり暑くて汗ダクになりながらイチゴを夢中で採っていたら気付けば14 箱もイチゴを採っていました!笑

シーズンオフになるとイチゴの苗は後は引っこ抜かれるだけの運命だと聞いていたのでそれでは可哀想だと思い、必死で採ってきました!

そして帰ってからはおばあちゃん、友達、ご近所さんに配り、そして余ったイチゴはジャムにしました♪♪

イチゴがあまり好きではないのでイチゴジャムも苦手なんですがジャム作りが好きなのと、ヨーグルトや牛乳に入れるのは好きなので作ってみました♡

1時間近くかかってコトコト煮込んでやっと完成したジャムはなんだか可愛いいです(*^_^*)笑

これからの時期はこうやって外で遊ぶ事も増えるのでやっぱり紫外線対策は必須ですね!!

ちなみに今回はハウスの中だから〜と、油断していたらまたほんのり日焼けをしてしまいました!(*_*)

もぅ今年は黒んぼになりそうです( ̄▽ ̄)

そして、皆さん!!!
紫外線対策はもちろんですが!熱中症対策もこれからは必須ですよ(O_O)