健康診断
おはようございます★
モコモコの雲を見つけて夏がもうすぐだなーと思った週末@えりこです(σ´Д`)σ

先日、初めて自分で健康診断を受けに行ってきました★
年なのに、まだまだイケるわ!と根拠のない自信で、学校を卒業してから一度も受けることなく早4年...(p_-)

確実に体の衰えを感じ、勇気を振り絞って?
市の保健センターで行っている健康診断に行ってきました│・ω・')

事前に予約の電話をし、問診票を書いて...面倒臭いなぁ...(p_-)

と、思ったのですが、行ってきて良かったです(*'A^q)

乳ガンなど婦人科系の病気も最近話題だったのもあり、女性専用デーという、マンモグラフィーや、子宮頸がんの検診も行なってくれる日に予約を入れましたo('・ω´・+o)

検診日の朝は絶食絶飲だったのですが、
前日の夜帰りが遅かったので大事をとってご飯を食べずで朝からお腹がグーグー鳴る始末(p_-)

そんなお腹を抑え、検便と問診票を持っていざ出陣!!

記載時間の15分前に行ったのに結構混んでました(;OдO)

先ずは、乳ガンのセルフチェック方法のレクチャーを受け、
そこから着替え、

検尿から健康診断スタート!!
身長体重測定、血圧測定、腹囲の測定、血液検査、問診、胸部レントゲン、聴覚検査、視力検査、眼底検査、眼圧測定、心電図、肺活量、乳ガン触診検査、マンモグラフィー、子宮頸がん検査

こんなに密に検査を受けたのは初めてです!!
内容はコースによって違うのですが、
これで7400円!!

しかーし、私は国民健康保険なので半額でした(b'3'*)

マンモグラフィーは初めてで、
噂では「めちゃくちゃ痛い!!!!」
と、聞いていたのでかなりビビってたんですが(((p-д-q)))

思ってたより全然痛くなくて良かったです(*'A^q)

とりあえずこれで、ある程度私の身体の中のことは数値として表れるので、結果を待つのみです≡⊂( ^ω^)⊃

今回行った感想としては...

皆ちゃんと健康診断受けてるんだなー(*´・ω・)
と言うのが一番でした!笑

こうやって文字に起こしてみたら急に結果が不安になって来ました(((p-д-q)))
しばらくの間ドキドキです(((p-д-q)))

皆さんに、ちゃんとメンテナンスや、通い続けることをお伝えしている側なので、私も異常があったらちゃんと病院に行きます(..)

みなさん悪いところはしっかり治しましょう♪♪

そんなわけで、天気が不安定ではありますが、良い週末をお過ごしくださいませ〜q(q'∀'*)