モリコロパークへ行って来ました!
おはようございます★
すっかりお馴染み!?週末@えりこです(σ´Д`)σ

空梅雨で毎日暑いですねー(´・_・')
皆さん体調大丈夫ですか??

先日、私は長久手に行って来ました(「・ω・)「

長久手と言えば...?

そうです!!
愛・地球博 が行われた モリコロパーク!!!

万博が2005年だったのでかれこれもう9年!!
早いものですね(;OдO)
皆さんは万博見に行かれましたか??

当時大学2年だった私は母と一緒に1回行きました♪♪
記憶としてはとにかく会場が広くて、暑い中すごーく待った、という記憶があります(ΦдΦ)
パビリオンではブルガリアのバラが一番記憶に鮮明に残っています!!

そして、その時からとても話題で万博終了後も人気だったのが
「サツキとメイの家」 ですよね(*'A^q)

すっかり熱りの冷めた?今!!
そして、平日の昼間!!
きっと空いているであろう!と、行って来たわけです♪♪♪

ちゃんと「となりのトトロ」のDVDを借り、予習してから行きましたo('・ω´・+o)
が、正直ナメてました(;OдO)

めちゃくちゃ芸が細かい!!!
タンスや、戸棚、下駄箱の中、縁の下...すごいっす(*´◯'ノ)ノ
そして、「草壁」さんだったんですね!
日下部さんかと思ってました(p_-)

平日の昼間とあって、その回は16人程度だったため
中、外自由観覧でき、スタッフの方もいっぱい写真を撮ってくれました(b'3'*)

そして、お客さんの中に外国の方が3人いらしたんですが、
小さいトトロに傘と小道具を用意していて、バス停のところではトトロを肩に乗せ、傘を差して写真を撮ってました(*uωu*)

熱心さに脱帽!そして可愛い!!

私が縁の下のところで写真を撮っていたら
彼女が、トトロを置いてくれて、写真を撮らせてくれました♡

お陰で、ただの縁の下の通気口?が、ちゃんと「サツキとメイの家の縁の下」の写真になりました!!

観覧が終了した後、家を上から見ることができる展望台に、上ったのですが、
そこのエレベーターでも、開けて待っててくれたり、とても親切にしてもらいました(*/ェ\*)

一期一会ですが、きっとこの事は忘れないと思います☆

モリコロパークは本当に綺麗に整備されてて、緑いっぱいですーっごく癒されました♪♪
ゆっくりウォーキングしたら本当に気持ちいいだろうな〜(*uωu*)

その日はめちゃくちゃ暑かったので、スケート場へ行きました!
子どもたちが本気の滑りや、レッスンをしていたので、未経験の私は怖気付いてリンクに立つことはなかったのですが、スタンドから見ていてもとても楽しめました!!

そして、そこではフィギュアの元オリンピック選手と少し言葉を交わすという貴重な経験もしました!!
...私は全く知らなかったのですが、スタッフの方が教えてくれました☆

モリコロパークいいですね!!
環境はもちろんなんですが、スタッフさんもみんな親切でよかったです!!
また涼しくなったらゆっくり行きたいと思います♪♪

プールもあるのでみなさんも是非♪♪
*プールは、今はメンテナンス中でお休みだったので調べて行って下さい!

それでは、
今週末も暑いみたいですので、熱中症には気をつけて良い週末をお過ごし下さいませ♪♪