えりこ旅行記 〜長野〜
今週末は雨みたい!?!
どーも、週末@えりこです(ω`人)

なかなか雨の降らない今年の梅雨...
カラカラで水不足やお野菜達が心配です( ´-ω-')

しかし、
そんな空梅雨もありがたい!と思うのは
お出かけの予定がある時!!ですよね♪

私がまさに、その一人!
先日長野に詳しい友だちにプランを立ててもらい長野に行ってきました!
前日の天気予報では雨マークが出現し、どうなることかと思ったのですが、無事お天気に恵まれ行ってくることができました!!

先ずは上高地へ(「・ω・)「
沢渡の駐車場に車を停め、
バスで大正池へ、そこから歩いて田代池、ウィンストン碑を見て河童橋〜上高地のバス停へと歩きました(b'3'*)

大正池に着いたら、もぅめちゃくちゃ寒くてビックリ!!
しかし景色の良さ、池の綺麗さには凄く感動しました!!

道のりも緑が凄く綺麗で、歩いていてとても気持ちが良かったです!!
が、虫の多さといったら(;OдO)笑

途中カルガモの赤ちゃんがいて、フワフワですごく可愛くてしばらく立ち止まって見ていました♡

ウグイスや色んな鳥達のさえずりを聴きながらのウォーキングは最高に贅沢でした♪♪

河童橋まで行くと美味しそうなソフトクリームの旗に釣られて宅配ケーキ屋さんへ...☆
ソフトクリームだけにとどまらず、フロマージュと、アップルパイをゲット!!
ケーキはバスの中で食べました♪♪
ソフトクリーム...めーちゃくちゃ美味しかったです(b'3'*)
お土産を購入し、信州サーモンコロッケも食べました!

バスで駐車場まで戻り、次は昼食をとりに「信州サーモン」のお店へ...まさかの臨時休業でした(p_-)

仕方がないので、次の大王わさび農場へ!
農場内を散策し、ワサビソフトクリームを食べました♪
ほのかにワサビの味がしました!

次は松本城へ...
松本城良かったです!
お城の作りも展示物もおもしろく、なにより階段が...急で一段一段が高いことにビックリ!!
色んなお城の作りをみたくなりました☆
お城スタンプラリーの紙をもらってきたのでお城巡りしようと思います♪♪

次は松本駅前商店街の「珈琲美学 アベ」さんへ
・カフェオレ ・モカパフェ
を食べなさいとの指令(・口・)」
プラスでカプチーノを注文!

珈琲美学というだけあって?カフェオレはまさかの...でした(;OдO)
カプチーノもシナモンやオレンジピールが効いていて私には新しい美味しさでした!!
モカパフェもモカアイスが美味しかった〜(「・ω・)「

お次は、長野といったらお蕎麦!!
名古屋松坂屋にも入っている
「もとき」開智店さんへ
蕎麦も野沢菜もきのこもそして、板わさも美味しかったです(ω`人)

そして、最後は第二の本命!
辰野の蛍です!!
ココは本当に凄いんですよ!!今回が二回目♪
前回は雨が降ってしまったので、飛んでる蛍は見ることが出来なかったんです│・ω・')
そして今回...
向かっている途中雨が降ってきたのです(((p-д-q)))
しかし着く頃には雨も上がり飛んでる蛍が見れました!!

やっぱりすごい!すごい!!すごい!!!

雨上がりが一番蛍が飛ぶんです(ω`人)

上高地に蛍にとても心が洗われました☆

長旅だったので、マグマゼリーにバレニンに大変お世話になり、
普段歩くことの少ない私は上高地の砂利道を
神谷先生が紹介していた
「足王 ソッキング」
を履いて歩きました(b'3'*)
私の感想としては歩きやすく、疲れにくかったです☆
5本指のわりに履き難さもなく、締め付け感も少ないので良かったです!
5本指ソックスは指が一本一本フリーに動き、使えるのでオススメですよ(σ´Д`)σ

長くなってしまってすみません(;OдO)
それでは良い週末を☆