台風に注意!
みなさんこんばんはにこにこ

今日の担当は松井です!

さてみなさん、今日は何の日かご存じですか!?

今日は松井宗太郎氏(僕の父親)の誕生日だったんです!

・・・知ったこっちゃないですよねあせあせ

すいませんハハ...

プレゼントは何にしよう?っていつも迷うのですが栄養ドリンクを箱買いしておつまみセットをプラスして渡しました!

父の要望なのですがもう少し良い物あげたほうがよかったかなハハ...あせあせ

そういう物で喜んでくれる父親に感謝ですキラキラ1

話は変わりますが現在台風が日本に接近中みたいですねくも

僕は学生時代、台風の日に自転車に乗って友人宅に出かけた時、強風にあおられて田んぼに落ちたことがありますしょんぼり
そのほかにも家にあるバスケットボールのゴールが倒れてきたり、ヒヤッとすることも多くありました。

大きな台風じゃなくてもこういったことで大きなケガにつながることもありますので以下のことに気をつけて下さい。

・できるだけ外出をひかえる。
・窓や雨戸はしっかり鍵をかけ、必要ならば外から板を打ち付けて補強する。
・溝や排水溝は掃除して水はけをよくしておく。
・庭木に支柱を立てたり、風で飛ばされそうな物は固定するか家の中へ格納する。
・万一の飛来物に備えてカーテンやブラインドをおろしておく。
・雨で増水した小川や側溝は境界が見えにくくなり、転落事故が多発するため近付かない。

勢力が弱めな台風の時でもこのくらいの処置はおこなって下さい!!

防げるケガは未然に防いでいきましょう!

万が一そういったことでケガをした場合はご相談ください。

接骨院スマイル>>http://www.revo-smile.com/

TEL  0563-56-5656