涙活(心も体もスッキリスマイル)
こんばんは☆
週末@えりこです(b'3'*)
あと3回寝るともう7月!!
2014年もあと2日で半分終わり!!
(*´◯'ノ)ノぎょぎょぎょーーー!!

もう7月が来るっていうのに
全く海に行ってない(ΦдΦ)
先月末からお酒も絶っている(ΦдΦ)
悲しい私です(((p-д-q)))

夏と言ったら...
海にビールに花火!!

最近はBBQがやりたくてやりたくて...
でも、ビールの飲めないBBQなんて...と、
一人堂々巡り()´д'()何とも寂しい!

そんな悲しく、さみしい私が最近ハマっているのが、YouTubeでいろんな動画をみること!

可愛い動物の動画から、海外のドッキリ調査など、、、
人種差別問題など普段あまり考えないような内容の動画を見て、色々考えさせられたり、感じたりしています( ´-ω-')

そこで、最近すごく刺さった動画が、

元警察官で証言を基に犯人の似顔絵を描いていた男性が
似顔絵を描いていく動画。

しかし、普通に描いていくのではなく
モデルとなる人と一切顔を合わせず、
色々な質問をしながらモデル本人から顔の特徴を聞き出し、描いていくというもの。

そして、描きおわった後
モデルは退出し、待合室で一緒になった人とたわいもない会話をする。

その後、
その待合室で一緒だった人から
さっきまで一緒だった人の顔の特徴などを聞き出しまた似顔絵を描いていく、というもの。

二枚の似顔絵が出来上がる。

と、これが全く別の顔が描かれているのです。

自己評価では悪いところに目がいきがちなもの。

最後に出てくるのが、
「気づいてください、あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい」
という言葉。

これはdove(ダヴ)の動画なんです。

途中から涙がポロポロ、、、とても前向きになれる動画でした。

これ以外にも色々な動画を見て泣いていました(っTωT)

数年前に流行った「涙活」ですね!

涙を流すということは、体をリラックス状態にしてくれる効果があり、気持ちも消化できるみたいなんです☆

確かに、泣いた後はスッキリした感覚がありました(◎ω◎)

皆さんも「涙活」ためしてみてはいかがでしょうか??

それではよい週末を〜☆