竹島水族館に行ってきました!

こんばんは!

松井ですにこにこ

今日は雨あめということでますますジメジメが強かったですねしくしく

そんな中、竹島の水族館に出掛けてきました!

少し小さめな水族館ですがアシカショーがあったり、魚に直接触れることが出来たりと、なかなか楽しめました!

今回はエイに触れました!

人懐っこいのか向こうから近寄ってきてくれて意外とかわいかったですww

ちなみにこちらがアシカのラブちゃんです。

ショー終わりの1コマ↓

まるで人みたいですよねww

そして運命的な出会いが!!

ちょっと分かりずらいですが、僕と同じ名字の魚がいました!

砂からニョキット顔を出したチンアナゴも面白くて、ずっと眺めてましたにこにこ

小さめな水族館ですが結構癒されましたキラキラ1

そして帰り際に中日新聞の記者の方がみえていて写真を撮ってもらいました。

いつになるかは決まってないようですが、中日新聞に竹島水族館の記事が掲載されるようで、そこに載せてくれるかも!ということなので、記事を見つけたら見てみてください!

僕の写真かもしれませんよにこにこ

以上、竹島水族館のレポートでした!