台風8号に要注意!
みなさんこんにちは!

松井ですにこにこ

台風8号が接近中で天気もだいぶ荒れてきましたねハハ...

お仕事や学校へ行かれてる方も多いと思いますが、帰りは気をつけて下さいね!

東海地方は今晩~明け方にかけて最接近するらしいですね。

みなさん雨戸を閉めるなど、台風対策を出来るだけして備えて下さい!!

こんなに天気が荒れてくると、気圧の変化で体調を崩される方も多くみられます。

みなさんは大丈夫ですか?

なぜ、気圧の変化により体調が左右されるのでしょう?

まず、気圧が高くなった場合・・・気圧が高まると、外からの圧力で血管が収縮し内臓も縮みます。
血圧が上がった状態です。
血液循環が悪くなり冷えやすくなります。

気圧が低くなった場合・・・血管は拡がり、血圧が下がった状態になります。
内臓や筋肉が膨らみ神経を圧迫し、痛みが出やすくなったり、むくみやすくなったりします。

時期的には、春夏は気圧が低くなり秋冬は気圧が高くなりやすいようです!

あまりに変化が大きいと、自律神経失調症や、めまい、頭痛、吐き気などの症状が出ることもあります。

そのような症状に悩まされていたら一度当院にご相談ください!

自律神経を整える治療器やスマイル整体、リンパマッサージなど症状に合わせて治療を行っています。

今から台風が多く発生する時期ですし気圧が下がりやすい時期なので体調管理が難しいですが、うまく乗り切っていきましょう!