海辺の見える癒しと自然カフェ。

こんばんは!日曜担当 谷口です!( ´ ▽ ' )ノ

学生さんは、
夏休み入りましたねー☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか(^^)

昼間は暑いですが、
最近の夏の夜は涼しいですね!

さて、今日は先週に続き、
おしゃれなカフェに行こうと
人生3度目の
吉良にある、♡和カフェ たらそ♡
にいってまいりました\(^o^)/

小雨が降ったり、
曇りだったりしたのですが、
そんなのもへっちゃら。

お外のテラス席もなんと
屋根付きなんです(^^)

いつでも自然が楽しめる
たらそは最高です。

思い詰まったときや、
どこか元気がないときは
ここにくると落ち着きます(^^)

by 私の友人の声。

※私が思い悩んだり、
元気がなくなることは
あまりありません( ̄▽ ̄)笑

悩むより、明日に生かす!

そんなモットーは強がりな私です。

話はそれましたが、
すいません。

たらそさん のお話です。

混雑を予想して、
朝オープンの
10分前に到着。

しかし、もうすでに並んでいた!
岐阜ナンバーや、名古屋ナンバー。
中には東京からきた
女性メンバー4人グループ。

カップルの方が多くいらっしゃいましたが、
女同士でも、男同士でも楽しめます!♪

1番好きなのは
ブラッドオレンジジュースです。
ブラッドオレンジを出している
カフェさんは私はあまり
知らないのですが、
普通のオレンジジュースより、

赤くて、甘みが多くて、
ブルーベリーやナスなどにも含まれる
アントシアニンが豊富で、
葉酸もはいっていたり、
ビタミンCもたっぷり。

アントシアニンは視覚改善や
眼病予防など
目にいいとされているそうです(^^)

休日はカフェにいくことが
多い谷口でしが、
今日は懐かしの、駄菓子屋さんにも
いってきました( *`ω´)

小学生のときは、西尾にある
おかし広場さんで遠足などのおやつを
GETしていたのですが、
今日は岡崎のイオンにある
吉田商店さんに
行ってまいりました!

懐かしすぎるカレーをGET♡♡♡

みた目が素晴らしいので、
なかなかあけられなさそうです。笑

みなさんもたまには
レトロな物を探しに駄菓子屋さんに
足をのばしてみてくださいね★

以上谷口でした!(((o(*)o)))

台風が近づいているようですね。
気をつけなければ(T ^ T)

おやすみなさーい。