夏のお魚、築地の朝!

こんばんは!日曜担当の谷口です!
今日は台風で1日中、大荒れでしたね。。。

私は最近、夏風邪をこじらせてしまい、
酒やけではないのに、
酒やけだと間違われるくらい
声がおかしくなっている谷口です( ´ ▽ ' )ノ

そのため、今日1日は何ヶ月かぶりに、
ほんっとにまったく一歩も
家から出ずに、
缶詰め状態で
1日家におりました。

家にいると、時間が長い。笑
いつも、休日になると
家をとびだす私は
今日がすごく長く感じました(。-_-。)

こんな台風と風邪で
外から一歩もでられない日は
DVDを観たりするのも
いいですよね!笑

私はお昼寝してましたが。笑

さて、そんな話はさておき、
7月の連休に、『築地』に行った
お話です(^^)

築地の朝は
はやい!
朝7じ半に行ってもお店は
もうすでにあいており、
活気にあふれておりました( *`ω´)

築地の商店街の門をくぐると、
威勢のいい、おかあさんの声が!

外国人観光客もよくくるみたいですが、
私たちにもわかりやすい

ように、
はい、ようこそ、
すぐでるよ、おいしいよ、
まぐろどんぶり700円、
他にもいろいろあるよ、
おいしいよ!
ぜひ見てってね!

はい、そこのお姉ちゃん、
お兄ちゃん、食べてく?
とりあえず座って、座って!

といいつつ、
またすぐに
来た外国人観光客に、
英語で同じ内容を
話出して、すごく、
びっくりしました!

意外性と、おかあさんが
英語をペラペラ話してて、
かっこよすぎて
感動しました。

朝から刺激を受けて、
そんなおかあさんに
魅せられて、他のお店も見ず、
そこで食べていくことに(^^)

お味噌汁と、どんぶりとがついて、700円、日替わりモーニングセット(^^)

モーニングセットだから、
その日とれたネタで、
とれたてピチピチの
ネタをたっぷりのせてくれるので、
ほんっとに幸せでした!
それでいて700円は
ほんとに安い!

谷口はお寿司が子供の時から
大好きなので、
週に1回は食べてる私です。

最近の朝のマイブームは、
酢飯に納豆、おくら丼。
朝から元気がでます。
これはお寿司ではないですが、
なんでも酢飯にすると
おいしさが増すし、
夏バテ防止になりますよ( *`ω´)b

みなさんも夏バテ、
夏風邪にはお気をつけください。

私が言ってもなんの説得力も
ありませんが。笑

明日は元気に出勤します!
する予定です!笑

お盆休みも入られた方が
多いですよね!
スマイルもあと2日で
お盆ですので、

お盆前の2日間、
気合いをいれていきます!

ファイテンの
「純金ピンクのおいしい水」で
風邪薬を飲んだら、
ふつうのお水より
効きがよい。
即効性抜群。

お薬はピンク水で
飲むようにされてる患者様も
いらっしゃるので、
じぶんの体で実験できて
よかったです!笑

美容のサプリなど、
いろいろな効かせたいものを
ピンク水で飲むのいいですね!

♡そのままでもよし、
サプリやお薬にもよし、
おいしいピンクの水!♡

以上、谷口でした(^^)

おやすみなさーい。