ラグーナ蒲郡☆
おはようございます(*^_^*)
火曜担当アッキーです。

お盆休みも終わり、スマイルも通常通りになりました。お休みありがとうございました!

今回は私がお盆休みに行ったラグーナ蒲郡のことを書きますね☆

お盆休み中のラグーナ蒲郡は8時オープンでした。なので6時半には出たいと思ってましたが、出発したのが7時10分でした(´・ω・';)

8時には到着したけど、オープン前にものすごい行列が出来てました。この日は小雨が降っていて、我が家はみんなかっぱを着てました。

プールもあるんですが、子供が寒いかと思って今回はやめました。でも水着の人はたくさんいました。

ラグーナ蒲郡に来た子供たちの1番の目的は妖怪ウォッチです

妖怪ウォッチのぐるぐる冒険隊というスタンプラリーというのをやりました。

園内にある妖怪ボックスに腕につけた特製妖怪ウォッチを入れると...

『プリチー召喚 オレッチ トモダチ ふくはウチー』

『イサマシ召喚イサマシー!メザマシー イラッシャイマシー』

など、テレビアニメの声がボックスから流れて、色んな妖怪を仲間にしていくスタンプラリーです。

10人の妖怪と仲間になれて最後はトモダチになれた妖怪をプリントアウトしてくれました(*^_^*)

あとはラグナシア内のアトラクションに乗りました。雨の中のジェットコースターはずぶ濡れになりました(^_^;)

妖怪ウォッチはスタンプラリーでしたが、ONE PIECEのイベントもやっていました☆

特設会場にルフィたちがいて、時間になると短いショーをやってました。

ルフィの麦わら帽子を被れたり、チョッパーの帽子が被れたり、楽しかったです♪

お土産コーナーでは妖怪ウォッチとONE PIECEが大人気でした。

私も自分にジバニャンのケイタイストラップを買いました。お尻がクリーナーになっていて拭けます。

次女も同じジバニャンを買って保育園のカバンにつけました。長女はジバニャンの小銭入れを買いました。

すっかりジバニャンにはまっています(笑)
コマさんのストラップも欲しかったです。

近場でのお出掛けでしたが、楽しいお休みを過ごすことが出来ました☆

子供と出掛けるときはなるべくスニーカーで、そして靴下はやっぱりファイテンのソッキングです。しかも五本指ソックスです。

まだまだ暑いが続きますが、体に気をつけて過ごしましょう(*^^*)