びっくり!

こんにちは‼

月曜日担当の武澤ですにこにこ

台風18号の猛威はすごいものでしたね(;゜0゜)

台風直撃!

改めて自然の猛威、普通であるありがたさ美しさを実感した瞬間です。

普通•••何気なく過ごせる毎日が、どんなに素晴らしいか(*^o^*)

そんなことを感じさせられた出来事が、先週私を襲いました‼

実は、私の初体験しゅん

"ぎっくり腰"

ぎっくりして、ビックリ‼‼あせあせ

歩く事も辛く、

姿勢を普段以上に気をつけて、

しゃがみ込む時は膝を曲げ腰からおとす(^^;;

なんと生活しずらい事か!

自分がぎっくり腰になった事で、本当の意味で患者さまの辛さに共感し、

今まで以上に親身になれたキッカケになりましたthink

辛かったですが、良い経験が出来て幸せです。

さて、私の腰はというと~_~;

まずは、

安静冷却

続きまして

三河でも数少ない微弱電流治療器ソーマダイン

そして

松井先生の施術

のおかげで、大分よくなりました。

ソーマダインは、人間が本来もつ電気的性質を正常・活性化することを目的にした電気治療器です。

無痛の電流を流す事により細胞レベルで細胞の修復を促進させます。

なので、

痛みのある部分に直接マッサージ通電すると、

腫れと痛みがく早くとれるんです!

五輪三連覇中の吉田 沙保里選手shineも、トレーニングや試合後の身体の疲労回復と筋肉損傷部分にあてているそうですよ。

マッサージ通電の後に、

松井先生による痛みの根本になっていた部分を直接治療!

支えのテーピング

おかげさまで、現在は痛みなくなり元の生活に戻りました(*^o^*)

あとは、しばらくは動き過ぎないようにします。えーん

実は今考えると、原因はトレーニングのし過ぎかもしれないので~_~;

体力に見合った運動を心がけないと。

色々な意味で、勉強になった一週間でした。

皆様も

「やり過ぎ」

には気をつけて下さい!

本日も読んで下さり、ありがとうございました。