お茶のお稽古(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ☆)
こんにちは!

火曜担当アッキーです。



早いもので8月ももうすぐ終わりですね。今週は朝晩は少し涼しくなるそうです。



学生のみなさんは夏休みの宿題は終わりましたか?
私は計画的に宿題がやれないタイプでいつも苦労していました(´・ω・`;)



我が家の唯一の学生、長女は朝顔も無事に学校に持っていけそうです(*>ω<*)



私は中学3年生の3月から茶道を習っているんですが、なんと長女が8月から私の先生に裏千家茶道を習い始めました!



お茶のお稽古はいつも火曜で、長女も同じ火曜日です。



お正月のお茶会、夏の浴衣茶会と大きなお茶会は2回あって幼稚園のときから長女はお茶碗やお菓子器のお運びをしてくれていました。



7月に浴衣茶会があり、そのあとに長女が習いたいと言って始めました。



自分がしていたことを、娘もやりたいと言ってくれると嬉しいです(*^_^*)



いつまで続くかはわかりませんが、温かい目で見守りたいと思います。



私自身の最初の茶道を始めるきっかけは美味しい和菓子が食べたい、だったので長女のがお稽古をしたいと言ってるのでしっかりしてる気がします(^_^;)



そんな美味しい和菓子が食べたいと思ってた私でも15年習って茶名がもらえました。



『宗○』と宗がつく名前を自分の名前から一文字とってつけてもらえます。
私は『宗来』ともらいました。
宗安かなと予想していましたが、宗来は珍しいと思うので気に入ってます。



今日の掛物は○でした。みなさんは今日はどんな日でしたか?○な一日でしたか?
心を○に過ごせますように♪



体調管理に気をつけて8月を乗り切りましょう(*^_^*)



疲れたときには接骨院スマイルの2階の美容サロン ハートピースがお勧めです☆
夏の疲れが抜けない方はリンパマッサージを受けてみてはいかがですか?
お肌が気になる方はソーマエステがお勧めです(*^_^*)