頭痛にお悩みの方へ!
みなさんこんばんは!

木曜日の松井です(^^)


最近、梅雨かと思うくらい雨が多いですね。


以前のブログでも紹介させていただいたように雨の日は気圧が下がり、様々な体調不良の原因になることがあります。


まず気圧が下がることで血管が膨張することにより血圧が低下すること。


他にも副交感神経が優位に働くことで、体がダルい疲れやすい、血圧低下、心拍の低下などにつながります。


つまり自律神経が乱れることにより体調が悪くなります。


雨の日は頭痛が出るという方も多いのではないでしょうか。


頭痛も慢性的に続くと、かなり辛いものです。


頭痛の原因は、他にも様々ありますが、肩こりから頭痛につながってしまう方も多くみられます。


頭から首、肩への筋肉の緊張により血流が悪くなり頭部への酸素の供給が低下することが原因です。



ただの肩こりと、侮ってはいけませんね!



他にもスマホ、パソコンなどをよく使う方は、眼精疲労からの頭痛も要注意ですね。


ざっとあげても頭痛の原因は様々あります。


症状の原因に合わせて正しい処置をとる必要があります。


接骨院スマイルでは自律神経の調整や肩こり、眼精疲労の改善も行なっており、患者さま一人一人の状態に合わせて施術をさせていただきます。


笑顔で健やかに過ごせるように体をしっかりケアしながら毎日を楽しく過ごしましょう(^^)