ガラス細工作り体験!
こんばんはにこにこ

今日の担当は松井です。

最近涼しい日が増えてきたので出かけよう!という気分が湧いてきますね。

僕はこないだの9月22,23日と連休だったので知多の方へ遊びに行ってきました!

まず行ってきたのが「グラスバレー」です。

ここは、とんぼ玉やステンドグラスなどのガラス細工作りを体験できるところなんです。

今回やってきたのはステンドグラス作りです。

ステンドグラスの板を「はんだ」で溶接して小物入れやフォトスタンドなどを作るんです。

今回は小物入れに挑戦してきました!

学生時代に、はんだを使った溶接は少しやったことがありましたけど、久しぶりすぎて難しかったです。

やってくうちに慣れてきて楽しくなってきました♪♪

ちょっとゴツゴツしたところもありますけど納得の1品が出来上がりましたいひひ

気付いたら2時間半も経ってましたあせあせ

楽しい時間はあっという間ですね!

ちなみに今回作った小物入れは2500円。フォトスタンドは4200円で体験できます。

お昼は魚太郎でバーベキューごはん

お肉から魚介類までたくさん揃っていて、大アサリやアワビなど海の幸を堪能できて大大大満足でした!!

めちゃめちゃ楽しい1日でしたおんぷ2

みなさんもガラス細工作り、体験してみてはいかがですかにこにこ