黒部ダムに旅行に行って来ましたー!
こんにちわ♪

金曜日担当の受付みかです♡

今月は身近な人の誕生日ラッシュで

お兄ちゃん

おばぁちゃん

大事な友達

お母さん

とゆう感じでお祝い続きでした꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

そして母の誕生日プレゼントにズーット前から母が行きたがっていた

『黒部ダム』

に、二人で初めての旅行に行ってきました!!!

連休を利用して土曜日に仕事が終わってからお風呂に入り支度をして、夜中に出発!!

3時間半程で着いて、朝まで車で寝てそのままトロリーバスに乗り、目的の

黒部ダム

を見て来ました( •̀ .̫ •́ )✧

想像以上の迫力と、これを人の手で作ったのかと思うと本当にビックリ、、そして感動しました(*_*)‼︎

調度今年で黒部ダムができ

◇50周年◇

らしいのですが、50年前
の技術でこれを作ったのか!?と思うと本当に凄い事だと感じました、、

その後は

ケーブルカー

ロープウェイ

と、乗り継ぎ『立山』まで行って観光してきました☆

どこもかしこも景色が綺麗で空気が澄んでいてとても癒されました( •ॢ◡-ॢ)-♡

夜は長野県の

『大町温泉郷』

にある旅館に泊まり、松茸づくしの豪華なお食事を頂き

そして食後は母に内緒で旅館の人と連絡を取りサプライズで

誕生日ケーキ♪

を出してもらってお祝いしました☆

二日目は、大町の街をブラブラと観光したり

♡縁結び♡

の効果があると言われている

男清水と女清水

を汲んで、神社でお参りして帰って来ました(*^_^*)

御利益がありますよーに♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

と、こんな感じで二日間共とーっても歩いたり行きも帰りも私が一人で運転して行ったんですが、神谷先生や他のスタッフブログでも紹介されていた

バレニン

マグマゼリー

の最強タッグを飲んでいたお陰で疲れ知らずで楽しい旅行をして帰って来れました*\(^o^)/*

やっぱり凄い!!

特に黒部ダムは展望台に登る為に220段の階段を登ったり他にも多く階段があったので筋肉痛を覚悟していたけど、次の日も筋肉痛がほぼゼロの状態でいられたので本当に助けられました!!!

これからも旅行や長距離運転の時はやっぱりこの二つは欠かせないと実感しました☆

そんな感じで母との誕生日旅行は凄くいい思い出になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

できる時に親孝行はしておくべきだな〜、、と改めて思えたのでこれからもこおゆう機会を作れたらな〜♪と思います( •́ .̫ •̀ )