お腹元気!

みなさんこんにちはにこにこ

今日の担当、松井です!

最近、外食やコンビニ弁当ばかり食べているせいか、お腹がぽっこりしてきましたあせあせ

健康面も気遣って、ファイテンの「酪酸菌」を飲み始めてみました!

酪酸菌とは、善玉菌の1種!

腸の壁を厚くしてくれて、お腹が丈夫になるんです。

現在、日本人のがん死亡は大腸がんが1番多い!

大腸がんの予防にも役立ってくれるので現代人にはとても大切な物だと思います。

クローン病(消化管の炎症)や下痢にも有効。

僕は、油者を食べた後、お腹をこわしやすいんですけど、始めて1ヶ月。今のところお腹こわしていません。

酪酸菌パワーかな?

その他にも免疫力UPアレルギー反応(アトピー、花粉症など)や、風邪の予防にも効果的です。

ざっくりまとめると

・腸が丈夫になる。

・お腹の不調の改善。

・風邪を引きにくくなる。

・疲れにくくなる。

・アレルギーを抑えてくれる。

・ガスや便の臭いが軽減される。

僕はまだ初めて1ヶ月ですが、体の変化を感じたら、随時ブログで発表していこうと思います。

スマイル通信11月号にも掲載予定なので来院された方は、そちらも読んでみて下さいね!

話は変わって台風話。

また台風接近中なので、外出時はくれぐれもご注意ください。

伊豆大島の方々は島外へ避難される方も多いですが「腰や膝が痛い」という理由から避難をこばんでる方も多いようで心配です。

避難のお手伝いは出来ませんが、当院では訪問鍼灸マッサージもしていますので、自宅での治療をご希望の方は1度ご相談くださいね!

日本各地で大きな被害がありませんように。