喜びの声② 麻痺
毎週火曜日は、
接骨院スマイル、今村鍼灸院、美容サロン ハートピースへ届いたメッセージを配信します。

訪問鍼灸マッサージ
担当は、えりこ先生です。

顔面神経麻痺のため、目や口の周りの筋肉に麻痺が出ている方で、
目が閉じられない、口が閉じられない、飲み物食べ物が食事をしていても出てしまう、上手くしゃべられない 等の症状がありました。

早い段階から針治療を始められ、2〜3週間の訪問診療で一ヶ月経たない内に

眉毛を上げたりと顔にシワを寄せる動きが出来るようになりました。
今はほぼ良くなり、飲み物食べ物を食事の時こぼさず出来るととても笑顔でお話して下さり、表情も明るくなりました。

(碧南市在住 70代 女性)

訪問診療では、患者様ご本人の為であるとともに、
介護する人の介護負担軽減の為
そして
「痛がるのを何とかしてあげてほしい」
という声にお答えする為にあります

もしお困りの事がありましたら、いつでも今村鍼灸院へご相談下さいね。

接骨院スマイル、今村鍼灸院、美容サロン ハートピース:http://www.revo-smile.com/