喜びの声③ 腰痛
毎週火曜日は、

接骨院スマイル、今村鍼灸院、美容サロン ハートピース へ届いている喜びの声をお届けします。

キラキラ1接骨院治療キラキラ1

ケース1

小学生のころからバレーボールをやっている高校生。

ケガをした時には接骨院スマイルに駆け込んでくれています。

先日にも、バレーボールのプレー中に腰を痛め
腰に手を当てながら歩くのも辛そうにして来院されました。

急性期の症状に最適な『微弱電流治療器』を、ほぼ毎日痛めている患部に直接手動で当てていくこと数回・・・

数回である程度の痛みは引き、
回復のタイミングを診てバランス調整をしました。

現在は、痛みもなくなりスポーツ後のケアとコンディショニング調整をして再発防止とパフォーマンスアップのために来院されています。

(西尾市在住 10代男子高校生)

ケース2

朝起きて起床後すぐ、腰に違和感を感じてまもな腰の痛みが強くなって来院されました。

歩くことは出来たけれどかがむことが出来ませんでした。

微弱電流治療器を使い手動で患部に当てていき、しばらくしてから腰の痛みは減ってきたが膝も痛くなってきたとのことで膝と腰のダブルケアをしています。

現在は、かがむことが出来る。
生活が楽になったそうです。

さらに
痛くなっても接骨院スマイルに来れば安心
来たときには会える人もたくさんいて嬉しいし、元気に迎えてくれるから入った瞬間から元気になれる。

と言ってくださり、定期的にメンテナンスに来院されています。

(安城市在住 60代女性)

キラキラ1急性期には、早めの適切処置と安静が必要です。

そして、痛みがとれてきてからの身体のケアと調整も必要です。キラキラ1

痛くなったら、その時の症状にあった治る治療を!!
痛みに対しての疑問・質問がありましたら、いつでもご相談くださいね。

http://www.revo-smile.com/