納豆パワーで体元気!
みなさんこんばんは!

今日は松井が担当ですにこにこ

今週は、また一段と冷え込んできましたねあせあせ

冷えにより筋肉の活動も悪くなる時期なので暖かいお風呂に入って体を温めてストレッチなど体のケアもしっかりしていけると良いですね!

さて、今日もわたくし松井はお昼ご飯を食べに出掛けてきました。

行った先は

「かっぱ寿司」です!

安くて美味しいので最高ですねギャハハ

かっぱ寿司では今、カニ祭りをしてますよ!

ずわいガニやカニみそ軍艦、カニ入り茶碗蒸しなどをいただいてきましたおんぷ2

カニ好きの方は是非!!

いろいろ食べてきましたが、気になったのが納豆おろし軍艦!

なにせワタクシ納豆好きなものでいひひ

僕は納豆のいろんな食べ方を楽しんでいます。

松井流、納豆のおススメの食べ方!

マヨネーズを入れてしっかり混ぜます。そうすると泡立ちが良く、まろやかになって美味しいです。

カレーに入れる。結構多めに入れるのですが、カレーに納豆の旨味と、とろみが加わってなかなかイケてます。

ネギを盛りだくさんに入れます。シャキシャキとろとろで、これまた美味しいです。

ラーメンに入れたこともありますが、どんなラーメンに入れてもスープがくさくなるだけでダメダメでしたあせあせ

今回かっぱ寿司での出会いにより、お気に入りの食べ方が一つ増えました!

大根おろしとあえることで納豆があっさりして美味しいですよ!

納豆は多くの消化酵素を含んでいます。それに大根おろしに含まれるジアスターゼという成分が納豆の消化パワーをUPさせるので、そういう意味でも相性抜群なんです!

その他にもビタミンB2働きでお肌にも良いですし、免疫力も高まるので、みなさんもガンガン納豆を食べましょう!

ちなみに以前ブログで紹介させてもらった、お腹元気になるサプリ「酪酸菌」も納豆食べた後に服用すると、より効果的ですよ!