年末、腰を痛めてしまったら!

こんばんは!

松井ですにこにこ

クリスマスも終わってあとは正月を迎えるだけになりましたね。

今年もあっという間に終わってしまった感じですあせあせ

といってもまだ5日残ってますね。

スマイルもまだ明日、明後日と診療日が残っていますよ!

最近は年末ということもあって大掃除で腰を痛めてしまう方も多く見受けられます。

みなさん注意してくださいね!!

腰を痛めた場合の症状の出方も様々で痛めた直後から激痛が出る場合もあればジワジワ痛みが増してくる場合もあります。

早めに処置しておけばこんなに時間がかからなかったのに、ということもあるので少しでも痛みが出てしまった場合は早めに処置をしていきましょう!

当院で扱っている微弱電流治療器はケガの回復も早くなりますし痛めた直後にやればピーク時の痛みもかなり軽減させることができます!

痛めてしまった!という方は我慢せずに治療を受けに来て下さい!

体を元気にして新年を迎えましょう!

患者さまから「痛めたら温めた方がいいの?冷やした方がいいの?」という質問をうけることがあります。

痛めた直後は患部が炎症を起こします。

なので基本的には冷やすのが正解です。

この時期寒いので冷やすのがちょっと辛かったりもしますが、痛めた時はアイスパックなどで7~10分程度冷やしてください。

何日間冷やしたら良いかは症状の度合いにもよりますので一度診察を受けていただいて、しっかり説明を受けていただくことをおススメします。

インフルエンザや胃腸風邪も流行してきていますので、みなさんお体には気をつけて下さいね!