中津川ふるさと自慢祭り 2014 に行きたい‼︎(西尾市で骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)
こんにちは!




火曜日担当あっきーです。




早いものでもう9月最後の日です!衣替えの季節ですね。お布団もそろそろあったかいのを準備しなければいけませんね。




秋といえば、食欲の秋。秋といえば、私にとっては栗きんとんの秋です




私が栗きんとんの美味しさを知ったのはお茶のお稽古でした。色んな和菓子をいただきましたが、私の中のNo.1は栗きんとんです。





そんな私の大好きな栗きんとんを堪能できるお祭り、それが【中津川ふるさと自慢祭り】です!




詳細はこちら(*^o^*)


開催期間 2014/10/24(金)~10/26(日)
開催時間 10:00~16:00(予定)
会場名 東美濃ふれあいセンター
住所 〒509-9132
岐阜県中津川市茄子川1683-797
電話番号 0573-62-2277 (中津川市観光センター)
料金 入場無料
アクセス JR中津川駅よりシャトルバス運行





私がこのお祭りに行ったのは2回です。叔母に誘われて行って見たら色んなお店の栗きんとんが売っていたり、中津川の名産品が売っていて楽しい




会場には各菓子屋の工芸菓子も展示されています。本物にしか見えない見事な技術に感動しました。




石窯で焼く焼き芋が次女のお気に入りでいつも買っています。焼きそばやラーメン、牛串などの屋台も出てます。




百貨店にも売っている『すや』や『川上屋』も売っていて、少しお値打ちに買えます。
どっちも行列がすごいです!




私はどっちかというと、『すや』のが好きです。でもどっちも好きです(笑)





ただちょっと駐車場から会場へ行くのがけっこう大変です。駐車場に停めれてもかなり歩きますσ(^_^;)
離れた駐車場だと会場までシャトルバスも出ています。




今年ももちろん行くので食欲の秋を満喫します♪行けたらブログに書きたいと思います。




足が疲れたらスマイルにあるソラーチで足の疲れを取りたいと思います。ソラーチは強さが、【弱、中、強】とあるんですが最近は強でも大丈夫になってきました!





最初は弱で痛い痛い!と言ってましたが、足のアーチが前より出来たのかなあと思っています( *´艸`)





それでは9月最後の日、お仕事の方も、学校の方もお休みの方も良い日になりますように☆




下の写真は川上屋の工芸菓子、去年買った栗きんとん、駐車場から見た会場です。会場はこのグラウンドの奥です