雨降りの運転は要注意!
みなさんこんばんは!

松井です(^^)


最近、雨が降る日が多いですね。

今日も雨で、ちょっと気分も憂鬱になりがちです。


雨降りのドライブは、みなさんくれぐれも注意して下さい!


僕も経験がありますが、橋のつなぎ目の金属部分でタイヤがスリップすることがあります。

横断歩道や停止線のペイント部分も滑りやすいので要注意です!



他にも「ハイドロプレーニング現象」といって、タイヤと路面の間に水の膜ができて、タイヤがその上で浮き上がり水上スキーのように滑走してしまう現象も起きやすいので、水たまりや、わだちに注意して下さい!

もし滑り始めたら、アクセルから足を離してゆっくり減速して下さい。


急ブレーキは、絶対しないで下さいね!


僕が良く滑るのは米津橋のつなぎ目の金属部分です。

過去5回くらいはタイヤが空回りした経験があるのでみなさんも気をつけてくださいね!


接骨院スマイルでは、任意保険に対応しておりますので、万が一交通事故に遭われた場合は一度ご相談ください。

むちうちなどのケガも、微弱電流治療器により、早く痛みを取り除き、スマイル整体で体を早く健やかな状態に戻していきます。

任意保険の場合、窓口負担は0です!


9月は台風も多い時期ですし、雨降りの中の運転は速度を落とし、安全運転を心がけましょう!