全米オープンテニスの錦織圭選手のプレーは力強いですね!
こんにちは!

月曜日は、リンパマッサージ担当の武澤です。

テニスはほとんど見ない私ですが、 さすがに今回のテニスの4大大会、全米オープンテニスは見てしまいますね!
錦織圭選手の快挙は素晴らしいです。
日本人初の4大大会男子シングルス決勝進出!!
彼のスタイルは力強く、プレーを見ると私はパワーをもらえる気がします。
9月9日の決勝での、チリッチとの決勝がまたさらに楽しみです!

さらに、錦織選手が契約を結ぶユニクロでは、錦織選手モデルが完売状態だったり、決勝を見るためにWOWOWへの加入者が爆発的に増加したり・・・
経済効果もすごくなってるそうです。

選手までのフットワークがあればいいのに・・・とプレーを見ながら思ってしまうのですが、俊敏性と瞬発力が減ってしまい上手くいかないです。

しかし、リンパマッサージで足だけでも流すと、まず足全体が軽くなり、楽になるのでフットワークは軽くなる感じがします。

今週もスタートしました!張り切っていきましょう!