まだまだ強い紫外線(西尾市で接骨院なら接骨院スマイル)
こんにちは!



火曜日担当あっきーです。9月になって朝晩涼しくなってきましたね。



昨日の十五夜のお月様はみましたか?白く輝いてとっても綺麗でしたね☆
昔の貴族は池に映る月を眺めるお月見をしたそうですよ。




はい!9月になって涼しくなってもまだまだ紫外線は強いみたいです。




仕事で往診して外に出る私には紫外線は敵です(*_*)
女性で紫外線が好きな人はいないんじゃないでしょうか?



年間を通してみると真夏に紫外線が最も多いのは確かですが、9・10月でももちろん紫外線は降り注いでいます。



どれくらいの紫外線が降り注いているかというと、実は真夏の40~70%に相当する量です。けっこう強いです(o_o)



特に、秋は行楽シーズンなので外出する機会が増えますね。



たとえ、紫外線の量が真夏の半分であったとしても、2倍長い時間にわたって太陽の下にいればダメージは同じです。



しかも日焼け止めを塗っていなかったら、皮膚へのダメージはもっと大きくなります。




シミやしわ・たるみといった皮膚の老化現象がどれくらいのスピードで進行するかは、その人が浴びた紫外線の総量で8割がたが決まります。



紫外線が皮膚のDNAにダメージをあたえ、コラーゲンを破壊し、シミ・しわの原因になるからです。




さらに、紫外線のダメージは年々確実に蓄積されていきます。
しかし、その蓄積がはっきりとは目に見えないところが紫外線のこわいところです。




毎日浴びた分が分かればいいのになあと思います(´・ω・`;)
でも毎日分かっても現実が見れないかもしれません...。
私は幼稚園の送迎でけっこうシミが出来てしまいました。




接骨院スマイルの2階ハートピースでは微弱電流のソーマダインで顔のエステが受けられます。




私が受けてみて1番感じたのは透明感です
お肌が気になる方はぜひソーマエステを体験してくださいね☆




最後に往診中の私のスタイルを載せます(笑)



どっからどう見ても怪しいので、我が家のポケモンのポッチャマに着せました。
サングラス、UVカットパーカー、UVカットマスク!UVカットマスクは耳にかけています。



往診先に着く前には全て外しています。もちろんコンビニに行くときも。



最後まで読んでくれてありがとうございました☆




良い日をお過ごしください(*^^*)