腸内環境よくして、ダイエット⁉︎
月曜日はリンパボディーマッサージ担当の武澤です

昨日も台風の影響で一日中雨でしたね。
秋!を感じます。
先日は少し遅い秋の味覚"ぶどう狩り"に行ってきました。
はちみつぶどう・・・その品種はブラックオリンピア!初めて出会いました!

自分で狩るので多少の当たりハズレはありましたが、どれも美味しくて全3房食べてしましました!
食べてすぐは、もぅしばらくブドウを食べなくても良いと思うくらい食べて、とても満足でした。

まだまだ秋の味覚はたくさんありますし、栗、かぼちゃ、きのこ類、さつまいも、柿、梨、さんまナドナド

挙げればキリがありません。


しかし!
食べ過ぎには注意しなければっ!
ダイエットはしたことがない私ですが、健康には気をつけたいと思っています。

私は、
免疫の70%を占める大事なところ・・・
太りにくくするために・・・
大腸の環境管理に気をつけるようにしています。

食物繊維を摂るのに、きのこや野菜を摂る事!
「野菜力にかがやけ」「ファイテンの酪酸菌」のサプリメント!
そして、リンパケアでお腹を特別なジェルを使ってマッサージすること!


最近気をつけています。
健康第一!に楽しく過ごしたいものです。


今週も始まります!
台風にも気をつけて張り切りましょう。