松井の男飯!
みなさんこんにちは!

松井です(^^)

今日は接骨院スマイルも休みなので今のところ家でゴロゴロしてます。

たまには、自分で昼ご飯を作ってみようかなと思い冷蔵庫を物色。


あまり材料となるものも少なく見つけたのは

・納豆

・たまご

・エノキ茸

・タン塩


何を作ろうかな?と考えても自分は炒めるくらいしか出来ないので、とにかく全部混ぜて炒めました(笑)

炒めた後にさらに納豆とタン塩を乗せて出来上がり。

見た目は、ただただ「気持ち悪い」です。

味は、納豆の味が強過ぎて、ひたすら納豆を食べてる感覚でした(笑)


納豆好きには、たまりませんが、納豆嫌いな方には、最悪な一品です(笑)


みなさん納豆は体に良いので好き嫌いは良くないですよ!

タンパク質、食物繊維も豊富。

ビタミンKが骨形成を促進。

血栓を溶かす酵素も含まれていますし、

納豆菌は殺菌作用があり、抗生物質のなかった一昔前では赤痢やチフスなどの伝染病の薬として使われていたくらいなんですよ!


今回はあまり美味しくは出来ませんでしたが、また何か出来たら報告しますね!