モリコロパーク 愛知県児童総合センター(西尾市で交通事故治療は接骨院スマイルへ)
こんにちは(*>ω<*)



火曜日担当あっきーです。台風19号は夜に愛知は過ぎましたね。でも今日もすごい風です(*_*)




はい!先日モリコロパークにいってきました。正確には一日中愛知児童総合センターにいました(`・ω・´)




大人はお金は300円かかりました。小学生と保育園児は無料でした♪




長女が遠足でモリコロパークに行って、もっと遊びたいということで来ました。




児童センターの中はエアコン完備!そして昼前にはお弁当も売っていました。座るとこもたくさんあって大人には嬉しいです。




真ん中にチャレンジタワーと呼ばれるピサの斜塔みたいに斜めになった塔があり、中にも入れてそこから2階へ行けたり、透明な通路もありました。




透明な通路はガラスじゃなくてプラスチックなのか、アクリル板なのかわからないんですが、通るのが本当に怖かったです(´・ω・`;)




穴から穴へ地下で移動出来る遊具もあって、子供たちは潜っては別の穴から私を呼び、また別の穴から私を呼び、私がヘトヘトになりました(*_*)




次女が1番気に入っていたのは、とても説明しにくい遊具です。写真を載せますが、黄色の柔らかいところも滑って楽しくて、坂になってるとこも楽しくて本当にほぼそこにいました♪



小さな坂がたくさんあるだけなのに、次女くらいの子たちはひたすらその遊具で遊んでました。下に隠れてかくれんぼもしてましたが、すぐに見つかります(笑)




足だけ入れるプールがあって、服を濡らさないからやりたいと最後に行きました。でも見事に2人とも全身ずぶ濡れになりました(°_°)



普段は長女の着替えは持っていないですが、なんとなく勘が働いて、この日は2人とも着替えを持っていたので何とか着替えて帰りましたσ(^_^;)




帰りは2人とも即寝でした。おかげで静かに運転して帰れました(*^^*)
行きは後ろから野次が飛んでいました。




私はなぜかこの日に腰が痛くなってしまい、スマイルのソーマダインのお世話になりました。




狭い通路を屈んで通ったからか、運転でなったのかわかりません。
確実に体が年をとっているのを痛感しました。・゜・(ノД`)・゜・。




体のメンテナンスをしっかりして仕事をがんばりたいです。




今日は夜寒くなるそうなので、風邪をひかないようにあったかくして過ごしましょう☆