足が......(西尾市の接骨院といえば接骨院スマイル)
こんにちは!
水曜日、よしかです☆


今週は愚図ついた天気が続いてますね(°_°)


体調管理には気をつけましょう!



この前の日曜日は天気がとっても良くて
またまた姪っこと公園へ行きました☆


今回は豊川市御津町の
東三河ふるさと公園です(^o^)/

蒲郡の山を越えればすぐなので
我が家からは割と近くなんです。
両親は孫たちを連れてよく行っているみたいなんですが
私は初めてでした☆


山全体が公園なので
ハイキングをする方もいれば
遊具もあるので子どもたちも遊べるという感じです。


今回一緒に行った姪は
2歳になったばかりで遊具がちょっと早かったかなという感じでした。

小学生くらい向けでしたね。


でも2歳だと逆にまだ怖さを知らないのか
登りたがったりして大変でした(^_^;)



写真の赤ネットの山です。
結構急勾配!



結局私が抱っこして登り...降りる...


そして


もう一回!
登る...降りる...




また
もう一回!



繰り返し繰り返し攻撃です´д` ;


参りました。。








そのせいか

その日の夜中


左ふくらはぎをつってしまいました(/ _ ; )


お恥ずかしい。
ファイテンのアンクレットをつけ始めて
ずっとつってなかったんです!


でも今回やっちまいました。。


気づけば私はアンクレットを二本とも
右足につけていたんです。
以前は利き足だからか右がよくつってしまっていたから。



てことはやっぱり
アンクレットの効果はすごいなと実感しました☆


なので月曜日は二本とも左に変え、
今日からは両足に。




このように
アンクレットや首につけるネック、
手首のブレスは普段からつけて
疲労をためないようにして

ホームケアでセラミッククリームやe-ウォーターを塗り、気になるところにペタペタとパワーテープなどを貼ると理想ですね!




みなさんもスマイルでの治療にプラス
セルフケアを!!

日々コツコツやると痛みや辛さの感じない
身体になっていきますよ☆


シャオ北のスマイルスタイルには
そんなファイテン商品をたくさん取り扱っていますので是非一度覗いていただけたらと思います(^o^)/



では体調管理に気をつけて週の真ん中、
頑張りましょう♪