ハロウィンハロウィンごーすと。と産骨
こんばんわ!
おそくなってしまいましたが、
日曜日の谷口です(^ω^)
仮装しているファミリーなど
見かけました。
そうか、そうだハロウィンシーズンではないか!
いよいよ仮装できるのも数日と、
10月の終わりもせまってきました(。-_-。)



きのうと今日はあったかいですねー
今日はのんびりとした休日を
すごさせていただきました。

感謝です。ありがたいです!



さて、本日の谷口はというと、、、

先々週かな?
BABYスタイを買いに行ったという記事を
書いたとおもうのですが、


そのBABYに会いに行ってきました(^ω^)


久しぶりに会う先輩も
とーっても元気そう。


赤ちゃんもまだ2カ月でしたが、
すっごいしっかりしていた!笑


可愛らしいですよね
ほんっとに癒されました。



ちっちゃいこって
本当に可愛い(。-_-。)



そして、今の谷口の職業について話し、
驚かれました(^ω^)

エステではなく
接骨院に!?みたいな反応。笑


そうです。むかしは谷口
エステやっとりましたよ!

今も修行の身ではありますが( ´ ▽ ` )ノ


で、『産骨』の話になりました。


先輩ぜんぜん知らなかった!
いや、でもそうですよね。
私もスマイルにくるまで
知りませんでした。


でも、赤ちゃん産んだあとって
骨盤が開ききってしまっている!


出産後、一気に閉じたはずの骨盤ですが、
1ヶ月~1ヶ月半ほどは
骨盤の骨と骨をつないでいるスジが非常に弱い状態なんだそうです!

この時期に悪い姿勢などを
繰り返していると、強いゆがみを
つくってしまう原因になります。

また、出産後は授乳や、抱っこ、
今までと違う荷物を持ったりと
何かと体に負担がかかりやすいもの、
特に姿勢には気を付けたいですね(>_<)


だからこそ、
ゆがんでしまった骨盤を
元の状態に戻してあげることで、

お母さんのからだが
楽にもなるようです!


出産後は、お母さんによっては

恥骨の痛みや
体の冷え、腰の痛みなど
さまざまな症状を抱えているかたも
いるようです。

そんなお身体の悩みを
スマイルで解決!




していただくことを
お母さんにはぜひ、
オススメします( ´ ▽ ` )ノ


産後の骨盤矯正だけでなくても
スマイルには、『BMK』という、
素晴らしすぎる
美容整体もございますっっっ!




今日は、谷口の先輩に、
「産骨」の大切さを熱弁してきましたとさ。
そんなお話でした!笑






今日のお写真は
ハロウィンの時期なので、
ハロウィンゴーストという、
ミニパイ?をアップします(^ω^)
ドンクの、量り売りのMini one.というお店です!
名古屋の近鉄パッセの地下で買いました(^ω^)

パイはさっくさく!
お芋ペーストのあんがのってて、
美味しくてかわいくて値段もリーズナブルなミニパイでした。
ちなみに私のは、3つで177円。
やすい。。


あと、関係ないですけど
最近スリッポンにはまっていて、
その画像のせます。
谷口の戦利品です。笑


では、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ