子供たちの好きな絵本☆(西尾市で産後の骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)
こんにちは!
火曜日担当あっきーです。もう11月ですね。ショッピングモールでクリスマスツリーを見ました。世の中の気分はクリスマスなんでしょうか?




はい!今回はうちの子供たちが好きな絵本を紹介したいと思います。




島田ゆかさんの『バムとケロのにちようび』です。
犬のバムちゃんと、かえるのケロちゃんのお話です。




私はかえるはこの世で1番嫌いなくらい嫌いですが、このケロちゃんは大丈夫です(笑)
ケロちゃん、可愛いんです☆



このバムとケロシリーズは今は5冊出ています。



『バムとケロのそらのたび』

『バムとケロのさむいあさ』

『バムとケロのおかいもの』

『バムとケロのもりのこや』




全部好きですが、長女はおかいものが好きで、次女はそらのたびが好きです。私はさむいあさのお話が好きです。




にちようびのお話は雨の日のバムちゃんたちの過ごし方。おやつでとっても美味しいあるお菓子を2人が作ります。



そらのたびはバムちゃんのおじいちゃんちに行くお話。何で行くのかがお楽しみです。



さむいあさのお話ではあひるのかいちゃんが出てきます。かいちゃんとバムちゃんたちがどうやって出会うのか、なかなかびっくりする出会いです。



おかいものは2人が何を、買うのかが楽しいです( *´艸`)



もりのこやは2人が森で小さな小屋を見つけて、そこからどうするのかな?と楽しいお話です。



島田ゆかさんの絵本は書き込みが細かくて、見るたびに面白いです♪



良かったら読んでみてくださいね(*^_^*)




日曜日担当の谷口先生もブログに書いていましたし、私も先週のブログに書きましたが、最近BMK整体を受けています。




今4回受けてますが、姿勢がよくなってきています!私は猫背なんです(´・ω・`;)



ウエストも背クビレが出来ていい感じです(笑)



私の中である下着サロンでも出してもらった数字が目標はウエスト57センチが理想なので、谷口先生のBMK整体と自宅での運動を頑張りたいです。