昨日の夜ごはん、、&最近のスマイル事情?
こんにちは!
日曜の谷口です(^ω^)


今日は雨!
あめ、アメ、飴。

この件、とくになにも
意味はございません!笑




今日は日曜なのに、お天気が
すぐれないですねー。


お休みの方はなにしてるのかなーあっ


お仕事の方は、お疲れさまです( ´ ▽ ` )



昨日、T先生とお仕事帰りに
ごはんにいってきました(^ω^)

さぁーて、だれでしょーかっ!笑




T先生の"気になるお店"
に行ってきましたよ(^ω^)


スマイルからも、
そう遠くはないっ!


熊味のでっかいスギ薬局のちかくの、
ローソン?
八ツ面のローソン?
のちかくというか、裏の、
『幸福食堂』という、本格、台湾料理やさんです。



もともと、「ままや」だったと思います(^ω^)


中華は大好きなので、
おいしい中華をたべれてよかったーあ!



はじめて入ったのですが、
店員さん、料理人、
みーんな中国の方!



早いし、安いし、
おいしい!^ ^

案外すいてて落ち着くので、
ゆっくり食べたい方には
オススメですよ( ´ ▽ ` )ノ


しかもぜんぶが、本場の味!


麻婆豆腐も辛さが選べます( ´ ▽ ` )



私たちは、
台湾ラーメン、焼き餃子、
エビチリ、酢豚、など頼んで、
シェアしました^o^


次から次へと料理がでてきて、
お腹が空いてたので
パクパク食べちゃいました!

なんといってもおいしい!



今日までメニューが半額です!

一番美味しかったのは、
エビチリ!
エビチリはクックドゥーを
使わないかぎり、なかなか
本格的なのがたべられないですからね(>_<)



うれしかったです。笑



ナッツが入っていて、
風味がすごく美味しかったです。




ジャスミン茶と、杏仁豆腐まで
頼んじゃって、
本場の中華を満喫しました(^ω^)




ジャスミン茶は、美肌効果、
精神を落ち着かせたり、
二日酔いを和らげたり、
口臭予防の効果もあるようです^ ^




だから、中国では、ジャスミン茶が
料理やさんでで出るのか!納得。



お茶の国なので、
どんどんどんどん
お茶が出てきますよね!



お茶といえば、西尾も抹茶が
有名なので、

お茶の文化をまもっていきたいですね!





この時期は寒くなってきて、
朝晩冷えるので、
寝るとき、せっかくお風呂で
体があったまったのに
冷えてしまって
ねれない。という方も多いと思います(>_<)


寝る前のあたたかい飲み物を
飲んだりして
ゆっくりリラックスした
睡眠をとりたいものですね^o^


ちなみに、
谷口はジャスミン茶にはまってます。