冬支度
月曜日は、リンパケアボディーマッサージ担当の武澤です。

寒いです!!

昨日は、もともと冬支度をすべく時間を空けてあったので、
電気カーペット・じゅうたん・まだ灯油は入ってないですがストーブ
を出しました。
今まではゴザを引いていたので、それと比べると断然!温かく過ごせます。

季節の移り変わり、特に秋→冬は
身体の調子が着いていくのが難しいと言われています。

温かい環境作り
温かい食事
温かい湯船につかる
大きく身体を動かして筋肉を動かす

中でも、身体の中心
"お腹"
を温めたり、マッサージすることで
効率良く温まりますよ!
お腹は、腹部リンパ節と言うリンパの流れにとても重要で関係が深い部分でもあります。

リンパケアボディーマッサージでは、
全身・上半身・美脚コースと一緒に
オプションのお腹を流して頂くと、とても良いですよ。
・身体が温まることはもちろん、持続性もあります
・内臓が活発になり便通も改善
・免疫力が高まり、風邪やインフルエンザ対策に
お腹がスッキリして見た目にも凹みができるので、
「お腹がペッチャンコになった!」
とおっしゃる方もみえました。



色々、工夫して寒い冬を乗り切りましょうね。


今週も始まりました!
張り切って行きましょう。