アクアトトぎふに行きました☆
こんばんは!
水曜日、佳花です☆




寒い。


すぐこの言葉が出るようになってしまいました(°_°)

日中は晴れてて車の中だったら温かいんですけどね。



先日、寒くないところに行こうと思って
水族館へ行きました☆


アクアトトぎふです( ´ ▽ ` )ノ


私は動物園より水族館派で、
アクアトトぎふは初めてだったので
前日の夜くらいからウキウキでした♪


子どもの心を忘れてませんw




ここの水族館は東海北陸道沿いにあるので
アクセスも良く行きやすいですよ♪


この辺では珍しい淡水魚専門の水族館です!


長良川に住む魚たちはもちろん、
世界各地の川に住む様々な魚や生物も
見ることができます。



魚の説明文もしっかりみてしまうので
どんどん他のお客さんに抜かされながら
たっぷり楽しむことができました( ´ ▽ ` )ノ


魚もいいんですが
水草を見るのが大好きで水草に癒されましたw
綺麗ですよねぇ♡

なかなか個人でやると世話をしっかりしないとすぐダメになっちゃうみたいで難しいと聞きます。

ちっちゃな水槽でいいので
育てやすいのからチャレンジしてみようかな(^o^)/



水族館は
動物園と違ってふれあいがなかなかできないですが
お子様連れの方も是非行ってみてください♪


カピバラや亀、鯉などにはエサやり体験ができるので喜ばれると思います♪





さて、今週の日曜日は
「にしおシャルソン」の日です!

前回谷口先生がブログで紹介していましたね。



ということで23日(日)は
シャオ北にある
『Smile Style』は営業しています☆

日曜日だったら行けるのにという方
是非いらしてください!
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


ただし営業時間が
10:00〜17:00まで
となっています。
普段とは違いますので
お間違えのないようよろしくお願いします☆