トウガラシのクリスマスリース☆(西尾市で骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)
こんばんは(*^^*)
火曜日担当あっきーです。



最近寒い日が続きますね。先週の土曜日に次女の保育園の生活発表会がありましたが、帰りにみぞれが降っていました(´Д` )



次女は運動会はダンスはグダグダな感じでしたが、今回の劇はしっかりやっていました。
3ヶ月でも成長を感じます!



はい(*^^*)
話は変わりますが、先日クリスマスリースを作りにいきました♪



長女が幼稚園のときに知り合ったママ友がプリザーブドフラワーの先生なんです。
時々教室を開いてくれるので行ってきました。



今回は念願のトウガラシのクリスマスリースを作りました( *´艸`)



木のリースにひたすらトウガラシをつけていく地道な作業です。自分との戦いです(笑)



トウガラシが盛り盛りになったリースを初めて見たのは2年前で、今回作れて本当に嬉しかったです(*^^*)



玄関に飾るべきかもしれませんが、トウガラシリースは脆いし、自分が見たいのでリビングに飾りました。



クリスマスリースの色には色々な意味があります。


赤...キリストの血の色、愛と寛大さ 緑...永遠の命、神の永遠の愛 白...純潔、雪、純粋な心 金銀...ベツレヘムの星=富、豊かさ



私が今回作ったリースは赤なのでキリストの血の色と、愛と寛大さです。
子供に怒りそうになったらリースを見て落ち着けたらいいかなと思います。



先週ここにも書いた生コラーゲンのプレゼント付きのものが届きました( *´艸`)



ダイエットゲルは続けたら痩せそうな感じがしました!
15食分をいきなり買うのは大変かもしれないので、迷っている方はこのプレゼント付きの生コラーゲンを注文してぜひお試しください☆



久々に水曜日ブログ担当の神谷佳花先生に今日会ったら肌が白くなっていました!ビタミンC入り生コラーゲンが効いてるそうです。



今夜も寒くなりそうなので、暖かくしてお過ごしください☆