寒冷蕁麻疹(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんにちは(*^^*)



火曜日担当のあっきーです。



今日はとても寒いですね!明日はもっと寒いそうです!困ります。



この寒さで、昨日次女が保育園で寒冷蕁麻疹が出てしまいました。



皮膚温が低下することによって赤みやかゆみをともなうじんましんが出ます。



次女は食物アレルギーがあるので、保育園から電話が何度もあったのでとうとう何か食べてしまったか...と思ったら違いました。



次女は初めてなりましたが、保育園でここ最近の寒さで寒冷蕁麻疹が出る子が多いと先生も話していました。



寒さで蕁麻疹が出て痒くなるので温めるとおさまりますが、これから寒くなるのにその度に蕁麻疹だと次女も痒いし、皮膚科の薬で落ち着いて欲しいです。



大人でも寒冷蕁麻疹は出るそうです。
体を冷やすアイスクリームや飲み物は冬はとらないほうがいいかもしれません。



年末年始の忘年会や新年会でキンキンに冷えたビールも飲み過ぎにはご注意ください。



飲み過ぎにはファイテンのウコン&マリアアザミがオススメです。



お召し上がり方は、アルコールを飲まれる際に1回5粒を、かまずに水またはぬるま湯でお召し上がりください。 アクアミルムGとの併用をおすすめします。



話は変わりますが、先日イオンショッピングセンターに行ったらドラえもんがいました!



来年でドラえもんの映画は35周年だそうです。ちょこちょこ歩くドラえもんは可愛かったです(*^^*)



今夜も冷えるので暖かくしてお過ごしください☆