鎌倉旅楽しかったです☆(西尾市でBMK美健整体といえばスマイルスタイル)
こんにちは!

あっという間に水曜日、よしかです。




昨日の杉浦先生のブログにもあったように
インフルエンザが猛威を振るっているようです(°_°)


もう何年もかかってないという人や
ワクチン打ったという人もかかってしまうのが
今年の特徴みたいです;;



油断せず、
手洗い、うがい、栄養、睡眠
しっかりしましょう!







話は変わって
先日の連休に「鎌倉」へ行ってきました!


もちろん!
新幹線や電車の中ではマスクしてましたよ!


うがい手洗いも☆




鎌倉は行ったことがなかったんですが

歴史があるぶん寺院、神社も多くて

かつ最近はおしゃれなカフェなどのお店も
多いので
一度行ってみたいなぁとずっと思っていて
やっと高校時代からの親友と行けました♪




メジャーどころからマイナーなところまで行きましたよ!



高徳院(大仏さん)
長谷寺
鶴岡八幡宮
英勝寺
寿福寺
鎌倉文学館
銭洗弁天
鳩サブレー本店



あとハワイでパンケーキが有名な
bills(ビルズ)♡

朝の7:00オープンで
早起きして7:15くらいに行ったら
並ばずに食べれました☆


お店を出た頃には長蛇の列が;;




よかったぁ〜


お店の目の前からは
江の島と富士山がドーンと見えて
朝日も眩しく景色は最高でした( ´ ▽ ` )☆



それぞれのお寺、神社もじっくり見れたし、
美味しいものもいっぱい食べれたし
とっても満足!




そんな旅の中、
私はある実験をしていました...


よく歩いたこの旅。






ファイテンの疲労タンパクを分解する
「バレニン」は飲んだんですが




右足だけに
こちらもファイテンのローション

「e-water」を

塗って1日を過ごしたんです!




そしたら

明らかに右のほうがラク!


左足は途中から重だるくなり
結局筋肉痛になってしまいました。

帰ってからもう一度
右足だけにe-waterを塗り塗り。



右はほぼ回復!
左はまだ筋肉痛残っています。



実験結果!

やっぱりファイテンは


筋肉をリラックスさせるパワー健在!!





すごい!!


改めて感じました。





普段から頼りになりますが
こういう普段と違う行動をするときに
より実感できるのもファイテンです☆


これからもお世話になりますw






では最後に写真を。
1枚目はパンケーキと江ノ島&富士山。
2枚目は大仏さん指でつまんじゃいましたバージョンw
3枚目は英勝寺の静かな竹林です。




また行きたいなと思わせてくれた街でした。