歯のメンテナンス
こんにちは!


水曜日担当、よしかです☆





昨日は一年で一番寒い「大寒」でした。


気づけば1月21日!!
年が明けて21日も経ってしまっているんですね(°_°)



ホントに早いです。。。





話は変わって...




突然ですがみなさん、歯医者さんに通っていますか?


私はちょうど1年前から行くようになりました。

その1年前は中学生ぶりに行ったんです。



というのも

歯医者さんは痛い怖い⇨緊張

で苦手だったので避けていたんですが


どうにもこうにも痛くて
堪忍して行ったのがきっかけです。



虫歯の治療に通い今は完治して

定期検診+クリーニングに
半年に一回通っています。





私が通っている歯医者さんは
初診の時、自分の歯が今どういう状況か
資料にしてくれて渡してくれました。




そして説明も画面を見ながらで
とっても丁寧。



痛いのが苦手と伝えると痛くないように
声をかけながらやってくれて
一回行っただけで安心できたので
今でも信頼をよてせて
通わせてもらっています( ´ ▽ ` )ノ





歯磨きは毎日していても
クリーニングは歯医者さんでやってもらうしかないので
本当は3ヶ月に1回ぐらいのほうが予防にはいいのではと思いいったんですが


「神谷さんは状態がいいので半年に一回で十分ですよ」

と言われてしまいました/(^o^)\



行きたいと思ってしまうくらい

歯医者さん嫌いはおかげで
克服されました☆




あと、
歯医者さんで売っている

歯ブラシ!


あれいいですねぇ♡



強くゴシゴシやりがちだったんですが
軽く当てるだけでしっかり磨けるし
毛持ちがとってもいいです♪♪

一本140円くらいだったかと思います☆



歯医者さん行っている方は
一度お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ







歯医者さんの定期検診、クリーニングのように
身体も定期的にメンテナンスすることで

痛みが出にくい、
怪我をしにくい

身体になっていきます!



接骨院スマイルでしっかり
身体のメンテナンスしてくださいね!!







明日は木曜日、
ここんところ毎週雨です´д` ;

乾燥しているので
これも必要な雨ですね。



風邪、インフルエンザ
気をつけてお過ごしください☆




最後に写真。
全然関係ないですが
スマイルスタイルの店内です☆